人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちぼうけにっき。


父ちゃんの帰りを待ち続けていたら・・・ココロさんとアカリさんが誕生しちゃいました。すでに育児日記です。
by kinyako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココロさんとアカリ君の七五三

11月25日 平安神宮で七五三をしてきました☆ ココロさん満5歳☆アカリ君数え3歳
澄み切った空 七五三には最適の秋晴れの1日でした!(●^o^●)v
ココロさんとアカリ君の七五三_f0082580_025457.jpg

二人ともあんなに小っちゃかったのに(アカリ君はデカかったけど)もう七五三なんて早すぎる!!
どおりで最近育児が楽になってきたわけだわ♪^m^♪
一著前に着付けをしてもらい お父さんに髪の毛をセットしてもらい いざ出陣!!
と言っても 門を入ってすぐにある社務所で着付けをしてもらったものだから、また出てくる感じになります。
ココロさんとアカリ君の七五三_f0082580_054629.jpg
ココロさんとアカリ君の七五三_f0082580_06040.jpg

着付けをしてもらってる2人はとても真剣で・・・。 黒を着ているアカリ君なんて稚児のようでかわいい☆
今回残念なことにプロには撮ってもらってない・・・やっぱり取りに行くべきか??二人一緒でナイスショット!ってのがない(-"-)
ココロさんとアカリ君の七五三_f0082580_09425.jpg
ココロさんとアカリ君の七五三_f0082580_093680.jpg
ココロさんとアカリ君の七五三_f0082580_0114783.jpg

平安神宮を反時計回りに一周する感じになってます。とてもコンパクトにまとまっていて 移動も少ないしかなりおすすめ!
社務所⇒受付⇒中に入りすぐに祈祷が始まります⇒(プロの写真)⇒お土産⇒社務所
参拝客は多いけど、広いのでそんなに気にするとこもありません。
途中写真を撮ってたら観光客のモデルになり、まんざらでもないポージング!
着物姿の日本男児が見られて、いいシーズンですよね~。
着付けもしっかりとしていて、アカリ君が歩いても着くずれない。大人もしてもらえると聞き『私も着ればよかった」と後悔。
ココロさんの時には 張り切って着たのになぁ~ (これが二人目との違い(^^ゞ) 
まっ とにかく無事に七五三が終了して ほっ! っとしております。
子供たちがすくすく成長しますように!!
by kinyako | 2012-12-03 00:21
<< ココロさんの秋 12月…♪ >>


メモ帳
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧